産後の骨盤矯正でお考えの方へ 

2016年05月25日

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の産後骨盤矯正は、骨盤がずれているから直すというだけではなく、本来の骨盤の使い方ができるように戻していくことと子宮の早期回復を目的とする施術をおこなっています。

妊娠している間、お腹が大きくなってくるとどんどん腰を反った状態で歩いていました。しかし、出産した後もその歩き癖が抜けずに日常生活を送ってしまうのです。

反った状態ではどんどん動きずらい体になり、股関節の痛みや腰・背中・肩の痛みの原因になってしまうからです。

出産後、すぐにでも骨盤矯正によって1日でも早くスリムな体型を取り戻したいと、骨盤矯正グッズなどで骨盤を矯正する方もいらっしゃるかと思います。

しかし、出産後から約2ヶ月間くらいは出産のために頑張った骨盤を休ませる時期・骨盤の休息時期と思っていただく方がよいでしょう。

出産後の骨盤矯正は正しい方法での骨盤矯正を行わないと、逆に骨盤に負担をかけてしまうことになり、それこそ骨盤が歪んでしまう状態を作る恐れのある時期といわれています。

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の産後骨盤矯正では無痛の整体をベースに体を調整していくのでほとんど痛みはありません。骨盤が緩んでいるこの時期がきちんと正しく矯正しながら綺麗な骨盤に整えていくチャンスです。

徐々に機能的な正しい姿勢づくりもご指導いた致します。

出産後、健康で美しく元気に子育てができる体作りを目指し、少しでも気になることがあればいつでもご来院して下さい。絆鍼灸整骨院のスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

 

[寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院]

骨盤整体・産後骨盤矯正・マタニティ整体・鍼灸治療

小顔矯正・交通事故治療ならお任せ下さい!

〒572-0085

大阪府寝屋川市香里新町3−2

☎072-831-5111

https://kizuna-chiryoin.net/wp/sinkyu/

 

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。