骨盤矯正  妊活編

2016年04月21日

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院では、妊活の方にも骨盤ケアとして絆式オリジナル骨盤矯正を受けていただくようおすすめしております。

骨盤を適切にコントロールすることで安全で快適な出産になるということを多くの女性に知っていただきたいと思います。

最近の妊活中の女性の血液検査を行うと、ほとんどの女性が「鉄欠乏」なんだそうです。

フェリチンという貯蔵鉄の成分が著しく少なくなっていて慢性的な貧血状態になっているのです。

赤ちゃんが宿る子宮は温かな血液のベットで子宮内膜が豊かであることが理想とされていますが、貧血状態が続くと、血液のベットが薄くなり妊娠力に影響します。

しかし、運動不足も深刻な問題点でもあります。ここで注意していただきたいことがあります。

それは、貧血状態の女性はジョギングは控えるようにしてほしいということ。

ジョギングのときの着地の衝撃で足裏に集まった血液の赤血球が壊れてしまい、更なる貧血を引き起こしてしまうのです。

では、どんな運動がよいか?

ウォーキングがおすすめです。ウォーキングは血液循環を上げる有酸素運動としては体への負担も少なく妊活女性にはとてもオススメです。

更にウォーキングによる効果を高めるためには、歩く前に「そけい部」をしっかり伸ばしましょう!

そけい部とは脚の付け根。デスクワークが多いすわ座りっぱなしの現代人はそけい部が固くなり、血液・リンパの流れが悪くなり、内臓が冷えて機能低下していきます。

ですので、脚の付け根をよーく伸ばすことが骨盤内の臓器の血液循環を上げ機能を高めるために最も効果的なのです。

寝屋川市香里園にある絆鍼灸鍼灸整骨院ではオススメストレッチなども、ご指導させていただいておりますのでご来院お待ちしております。

 

~●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

[寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院]

骨盤整体・産後骨盤矯正・マタニティ整体・鍼灸治療

小顔矯正・交通事故治療ならお任せ下さい!

〒572-0085

大阪府寝屋川市香里新町3−2

☎072-831-5111

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の公式サイト

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の骨盤矯正サイト

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。