捻挫・肉離れ・打撲

スポーツや日常生活によるケガの早期回復と
パフォーマンスの向上を目指します!

このようなお悩みはありませんか?
運動12
  1. 手首・足首をひねってしまった
  2. 運動していて、肉離れをしてしまった
  3. 身体をぶつけてしまい腫れている
  4. 同じ箇所を何度も痛めてしまう

捻挫・肉離れ・打撲を起こすとどうなるの?

捻挫

捻挫・肉離れ・打撲を起こすと、筋肉の線維が損傷し、中で出血を起こし、たんぱく質が流れ、筋肉が固まってしまいます。
痛みを我慢しながらスポーツや日常生活を続けていると、症状が悪化したり、患部をかばうために体のバランスが崩れてしまい、他の部分が痛くなってきたりします。

このように症状が悪化したり、他の部分が痛くならないためにも、早期の治療・早期回復が大切になります。

施術方法について

当院ではスポーツや日常生活でケガをしてしまい来院される方に対して特化した施術をおこなっています。

超音波と深部電気刺激を加えたハイボルテージ治療や、筋肉の深層を緩めていく干渉波治療といった機械治療に加え、筋肉や関節などに対しての手技による施術やテーピングによる処置などケガの程度に合わせて治療をおこなっていきます。

ハイボルテージ

3~5回続けて治療を受けた方の90%以上が効果を実感!
プロスポーツ選手も使用している機械です!

キネシオテーピング

痛みがあり動かしにくい部分の症状を改善し、動かしやすくします

ホワイトテーピング

痛みがある部分の動きを制限し、固定して、痛みを和らげます

ケガの治療はお任せ下さい

絆鍼灸整骨院は、スポーツでがんばるあなたの味方です!
スポーツのケガ・不調は、当院にご相談ください!

野球・テニス
  • 野球肘・野球肩
  • テニス肘
  • 手首の痛み
ランニング・マラソン
  • 足底筋膜炎
  • ランナー肘
  • シンスプリント
サッカー・ラグビー
  • 足首の捻挫
  • 肉離れ
  • 膝の痛み
バレー・バスケット
  • 肩関節の痛み
  • ジャンパー膝
  • 突き指

お客様の声

• 寝屋川市 香里園在住 10代 男性 Y.R様治りが早いので助かる!

サッカーをしていて太ももを肉ばなれしたり、捻挫したりするので以前から絆鍼灸整骨院に通っています。筋肉をゆるめてもらったりケガに特化した電気治療をしてもらって早く良くなるのでいつも助かっています。肉ばなれは何回かしていてクセになっているのでストレッチなどをしてもらい予防してもらえるので、だんだんケガしなくなってきました。整骨院はたくさんありますが絆鍼灸整骨院は先生や受付の方がやさしいしおすすめします。

※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。
  • 寝屋川市香里園在住 10代 男性 A.T様集中してゴルフを楽しめます!

部活でゴルフをしていて足首をねんざしてしまって通ってます。足首がパンパンに腫れて青紫色になり歩くのもすごく痛かったのですが、はり治療や電気やテーピングをしてもらってすごく楽になりました。2~3回治療してもらって腫れも引き歩くのも普通になりました。ゴルフもできるようになったので助かりました。今はゴルフのスイングがよくなるように肩甲骨をゆるめてもらってます。香里園駅からも近いので学校帰りに通わせてもらってます。たくさんある整骨院の中でもしっかりみて治療してくれるのでお気に入りです。

※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。