腰痛の原因を突き止め、正しい治療で快適生活を目指しましょう

腰の痛みはなぜ起こるの?

骨盤や脊柱を支えている筋肉や骨格のバランスの乱れ、そして腰部と関連の深い内臓の弱りから腰の痛みは起こります。
そしてこれらが崩れる要因として、姿勢の悪さ、長時間のデスクワーク、運動不足、食生活の不摂生などが考えられます。

腰の痛みが治らない・悪化する理由

腰の痛みが治らない・悪化する理由腰痛が治りにくい・悪化する理由は主に3つあります。
1つ目は、日常生活や仕事においての姿勢の悪さです。長時間のデスクワークや運転、中腰姿勢が続くと上半身を支えている骨盤はバランスを崩し、歪みが生じます。土台である骨盤がバランスを崩すと、自然には戻りません。
2つ目は、筋力低下です。年齢と共に筋力や柔軟性が無くなってくるため、支える力が低下してしまい、筋肉や神経に負担をかけてしまいます。
3つ目は、肝臓や腎臓といった内臓の弱りです。検査では異常がないことがほとんどで、内臓が弱っていることに自覚がない人も多いですが、腰痛をもっている方の8割以上はどこかしらの内臓の弱りがみられます。
この結果、骨盤の歪みに影響したりもします。

香里園 絆鍼灸整骨院の腰痛の治療法は?

腰の痛みの治療法は?
<慢性的な腰痛持ち、骨盤や姿勢の歪みに自覚がある人、寝ていると腰が痛くなる人など長年腰の痛みで悩んでいる方>

骨盤整体コースがオススメ

当院オリジナルの骨盤整体により、骨盤の歪みを矯正して土台を整え、腹部調整により内臓のバランスを整えることにより、腰の痛みの改善を目指します。

<ギックリ腰、坐骨神経痛、生理痛による腰の痛みなど痛みが強い方>

鍼灸治療がオススメ

東洋医学的診断に基づき、痛みが出ている場所だけでなく、手足のツボを使い痛みの原因物質を流すことにより、腰の痛みの改善を目指します。

骨盤矯正骨格バランス整体・無痛整体をベースにカラダを調整痛くない!

香里園 絆鍼灸整骨院 施術の流れ

守口市在住 30代男性 E.Y 様
ありがとう!!
おかげ様で首、肩、腰の痛みが解消されました。
毎週来ます!!

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

香里園在住 50代男性 M.K 様
香里園 絆鍼灸整骨院 腰痛 お客様の声
こことの出会いが苦痛を救ってくれました。
本当にありがとう!

寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院へのお問い合わせ・ご予約はこちら

寝屋川市絆鍼灸整骨院。電話:072-831-5111