• 階段の昇り降りが辛い、又は痛む
  • 歩行の時に痛む
  • 正座ができない
  • 座っていて立ち上がる時に痛い
  • しゃがむ動作の時に痛む

膝が痛む原因は? │寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院│

膝の痛みが出る原因はほとんどが膝以外に原因があります。大腿(太もも)の筋肉の弱りや、
腰と脚をつなぐ筋肉の硬さ、膝裏の硬さなどが関係しますが、もっとも大きく関係するのが骨盤のゆがみです。骨盤のゆがみが生じてしまうと、体の左右の重心バランスが崩れ、体重のかかり方が左右で違ってくるため膝にかかる圧力が負担になってきます。

「ただの筋肉不足」といきなり運動やストレッチを頑張る方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が自己流ですので更に痛みを悪化させてしまいかねません。
悪化させないためにも、当院のきずな式骨盤矯正をおすすめします。

● 絆鍼灸整骨院の膝の治療方法とは? │寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院│

当院では、まずどこから膝の痛みや関節痛が起こっているのかをしっかりと検査し、痛みの原因となっている筋肉や関節を探します。
そして、きずな式骨盤矯正によりゆがみを整えることによって、体の左右のバランスを調整して 痛みの根本改善をおこなっていきます。

その方により違いはありますが、痛みを改善するためには早めの施術が必要です。
少し様子をみようとか、そのうちに治るだろうと思うかもしれませんが、体はどんどんバランスを崩し、膝が更に痛みを増したり、違う箇所が痛くなってきてしまいます。

痛みの軽い方の場合、膝に関連する正しい動かし方で正しい運動をおこなえば改善します。
きちんと覚えれば自宅でも動かしたりストレッチをしたり悪化しない運動指導などお伝えしたりしています。

痛みの原因を見極め施術していくことによって、膝の根本改善をおこなっていきます。
ボキボキやバキバキしたりしない安心・安全な施術ですので子どもから高齢者まで受けていただけます。

香里園 絆鍼灸整骨院 施術の流れ