• お尻から足にかけてしびれる。
  • 腰やお尻に痛みがきつく出ている。
  • 長時間歩くのが辛い。
  • イスに座っていると足がしびれてくる。
  • 前かがみになるのが痛くて辛い。

坐骨神経痛が起こる原因は?|寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院

坐骨神経は人体で一番太い神経であり、この坐骨神経が圧迫されるなどの刺激を受け

ると腰やお尻に痛みを感じたり、お尻や太ももなどにピリピリとしたしびれを感じた

りします。

これらが起こる原因としては、脚を組むクセがあったり長時間同じ姿勢で座っている

ことが多いと、身体に歪みが生じ筋肉の動きが悪くなるので筋肉が固くなり、坐骨神

経が圧迫されて痛みやしびれろいった症状が出てきます。

坐骨神経痛が改善しない・悪化する理由は?|寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院

脚を組むクセや、横になってTVを見てしまうクセというのは、よほど意識しないか

ぎりそう簡単に治せるものではなく、長時間のデスクワークや運転が多い人は、仕事

を変えないかぎり、坐骨神経はずっと圧迫を受け続けます。そうすると骨盤は歪み続

けているので、痛みやしびれは改善せず、より強く出現していきます。

絆鍼灸整骨院の坐骨神経痛に対する治療法は?|寝屋川市香里園絆鍼灸整骨院

絆鍼灸整骨院ではボキボキせず痛くない骨盤矯正や内臓調整をおこなうことにより骨

盤や背骨の歪みを矯正し、本来の正しい位置に整えていきます。このように身体のバ

ランスを整えることによって、硬くなっていた腰やお尻の筋肉の緊張は柔らかくなり、

圧迫を受けていた坐骨神経はやわらいでくるので、腰やお尻の筋肉の痛みや足のしび

れは改善していきます。お尻や足にしびれや痛みを感じる方は坐骨神経痛の可能性が

あるので、是非一度、寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院にお越しください。